| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2009/07/27

忘れた頃にご報告

ここ最近あれこれと慌ただしくて、いや、時間はあったのかもしれないがいろいろと落ち着かなくて、気づいたら8月になろうとしていました。まだ6月くらいの気分だったんです。1ヶ月分も、なんだかとっても損した気分。

ということで、1ヶ月前に記憶を戻して、シンガポール出張のご報告をしてみます。



チェックインしてみると、禁煙の部屋に空きがなかったとのことで、ツインの部屋にアップグレードしてくれました。バスルームもガラス張りで白で統一されていて、シャワーとバスタブが二つに分かれていてとてもゆったり使えました。ベットはセミダブルくらいの大きさで、私にはちょうど良いサイズ。

アメリカのホテルではダブルサイズが多いのですが、私が1人で寝るとベットが大きすぎて、まさに半分しか使わないんです。

夕ご飯を食べるついでに、近所を散策。やっぱりお約束のマーライオンは拝んどかないとと思い、歩いて行ける距離だったのでライオン君まで足を伸ばしてみました。行く途中、ブーゲンビリアが綺麗でした。




今にも雨が降りそうな、シンガポールの夕方らしい曇り空でした。こちらは、ホテルの窓からのマーライオン(散策前)。

行ったことがある人じゃないと、こんな写真のどれが「まー」なのか分かんないですよね。X-Y軸でいうとね、Xの右端が10でYの上端が15くらいだとするとね、(x, y) = (7, 8)くらいのとこにいる白いぽっち(水辺の向こう岸)、です。




街は、依然として海へ広がっているようです。数年前に来たときと変わらず、都市開発が盛んです。同じ角度で夜の景色。ホテルの窓からぐるっとどの角度を見ても、海沿いは建設中のビルが多くありました。





ひとりでふらっと、自由な時間を過ごせたのは結局到着したこの2時間程度だけでした。翌朝からホテル-->会社(昼食もデリバリで済ます)-->みんなで夕食-->ホテル、の繰り返しで、最後の日はあわてて空港へ駆けつけるしまつです。ま、いつものことですが。

2009/07/11

外科的体調不良

困りました、体調不良です。私が疲れで体調を壊すときは、お腹と相場が決まっていたのですが、今回は首です。

もとは1ヶ月前に長距離バスに乗ったときの居眠りなのです。ちょっとひどかったので、マッサージに行って簡易式のちっちゃい鍼もやってもらいました。ちょうど同じ頃から枕を低くしてみたのです。それが悪かったのか一昨日から急に肩と首が痛くなりました。

半年くらい前から欲しかったテンピュールの枕。金曜日の昼休みに東急ハンズに行って買ってきてしまいました。昨晩それを使って寝てみたのですが、高すぎたのか、あまり順調ではない模様。今日もマッサージに行ってきました。ずいぶんとひどいね、と言われてしまいました。


もうちょっと健康的な生活をしたいですね。

2009/07/08

向き不向き

細かいことまで気にして仕事をして、損をする仕事と、得をする仕事がある。