| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2008/05/25

切れてない

金融系のシステムの仕事をしていた人から聞いた話です。

新米のスーツの後ろが切れていなければ、ハサミで切ってやる。

と話していたそうです。えぇーー。

上着の後ろのスリットのことで、真ん中一本でも、両脇二本でも、切れていればいいらしいです。切れてないようなチャラチャラしたスーツを、お客さん(=銀行さん)に会うのに着てくるな、ということ。

で、本当にジャキジャキと切ったかどうかは、聞けませんでしたが.....。



そこで挑戦!


”私のスーツは切れているか?!?!”

今、ワードローブにかかっているスーツを取り出しました。合計6着。


切れてる
(うん!!)


切れてない
(あぁ。)


切れてる
(よしっ!)


切れてない
(んーー。)


切れてない
(うぅ。)


切れてない
(あ。。。。)




。。。。。。撃沈。


2勝4敗。

最後の一着に至っては、切れてるも切れてないも、切りようがないデザインですから.....。


こりゃ、失格だな。
大鋏でジャッキジャッキと切り裂かれそう.....。




--------------------------

再び、ゴルフレッスンのメモ。
  • 振り下ろすときに、左手首を曲げたまま。(腕よりもヘッドが後に降りる。)
  • 振り下ろしながら腰を左に。右腰が前に出るように
  • 打った後手を返したときも、左手首が曲がる。(腕よりもヘッドが先に回る。)
  • 体重は左足に乗り、右足はつま先のみ。

0 件のコメント: