| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2009/06/26

帰ってきました

最近、いろんなことがあって、でも覚えておきたいこともあったりして。何となく書いてみます。時系列でもありません。

お気に入りのピアスを無くす
飛行機を降りて、入管へ向かって通路を延々と歩いているとき、ふと耳に手をやると左のピアスがありません。きっと席で落としたのです。まだ3回くらいしか使っていなくて、とっても気に入っていたのに、なくしてしまった。その後ターンテーブルで荷物を待っているときにシンガポール航空の人に尋ねると、その場で無線連絡をして席近辺を探してくれたのですが、結局見つかりませんでした。会社の先輩で、新婚旅行で指輪をなくしたなんて人もいたので、全然ましですが。

シンガポールで
念のため1万円程両替したシンガポールドルは、スタバのコーヒーを一回買っただけで、空港までほとんど使いませんでした。それだけ、自由時間がない出張だったとも言えますが。結局、外貨を持ち帰らないために空港でのお土産として、シンガポールへお金を落として帰りました。ホテルで朝食が付いていて、昼はケータリング、夜は会社の人と食事、食事が終わればすぐホテルに帰る、という生活です。空港、ホテル、会社、レストランの往復で終わりました。

ホテル
チェックインのとき、予約したスタンダードのホテルが満席とのことで、プレミアルームへ無償のアップグレードをさせていただいてよろしいでしょうか?と。よろしいもなにも、ありがとうございます、ですよ。ダブルの部屋でガラス張りのバスルーム。シャワーとバスタブが二つに分かれているお部屋。こんなの初めてかも。窓からはちいさくマーライオンも見えました。(写真は後日、きっと。)

4年ぶりの知り合いにばったり出くわす
アメリカに住んでいるはずの知り合いに、新宿でばったり出くわしました!!!あんた、もう、なんで???ですよ。まぁちょと背景はあるんですが。

月曜日:その人は5年程前に一緒にシンガポール出張をしたりしていたので、今回の出張中に思い出したので2年ぶりくらいにメールをしてみたんです。
火曜日:すぐにお返事をいただき、実は今、日本の来ているんです、と。入れ違いだなぁなんて思っていました。
木曜日:夜便で午前に成田について、昼には会社に出勤。その道すがら、どうも似た背格好のひととすれ違い、声で分かりました。(友人と一緒で、おしゃべりをされていました。)

いくらなんでも、アメリカに住んでいるはずの人を数年ぶりに見かけても本人だとは気づかないでしょうけれど、日本にいることを知っていたこともあり、気づきました。それにしても、見つけられたKさんが一番驚いていましたね。



アメリカからは3人来ていたのですが、そのうち1人がウィルス性の病気にかかって入院させられてしまって会えずじまいだったり、来るはずの韓国の同僚は(もっと深い事情で)会えなかったり、帰ってきてみると今朝からのどの調子が悪かったり。何かしら常に、身の回りでは起こっていますね。

4 件のコメント:

minako さんのコメント...

ピアスって、このあいだしてたくるくるっとしたの!?

お気に入りほどすぐなくしてしまうよね(涙

バックやポーチの中からひょっこり出てくることを祈ります。

NORY さんのコメント...

おかえりなさーい
わたしは機内でカメラをなくしました…
データだけ返してっって気分です(;-;)

usagi さんのコメント...

minakoさん:
あのくるっとしたのとは別の、しゅっとしたのなんです。(意味不明。)

今週、片方だけ購入できました。

usagi さんのコメント...

NORYさん:
あー、それは辛い、悔しいですね。

どうにかならないもんなんですかね。カメラ程の大きさだったら、いずれ見つかるのでしょうけど。