| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2009/12/04

違い

手帳を整理しました。年末ですしね。

そうはいっても、最近は髪の手帳に書き込むことはほとんどなく、iPhoneとGoogle Calendarを使っています。そのほとんど使っていない手帳のカレンダーを片付けていたときに、数年前のものを見つけました。

2006年12月だけ極端に書き込まれているんです。その前はぱらぱらと。週に1件くらいでしょうか。会社で仕事をしていると、もちろん仕事の用事は会社のスケジューラに入っていて、プライベートの予定は手帳に書くまでもなく覚えている。たまに書いておく内容は月に数えられる程度。

これがその2006年12月。



アメリカに長期滞在していて、プログラムの最後のレポートを出し、スペインへ行って面接受けたり、知り合いにあったり、旅行も楽しんで、アメリカに戻ってからはたくさんの友達と最後のお別れをして、4ヶ月の荷物をまとめて日本へ帰り、就職や保険など様々な手続きもしなければ行けなくて。仕事でもないのに、1ヶ月にこれだけの距離を移動してたくさんの人と合うことはもうないでしょう。



打って変わって、こちら2009年10月。



この10月の2件以外、全ての月で全ての日が空欄なんです。ナンにも、本当になーんにも書かれていません。真っ白。

......と思っていたら、これ2008年の10月だったのです。

2ヶ月程前、打ち合わせがあって手帳で日程を確認しながら話をしていたら、日付と曜日が合いません。たいして気にしていなかったのですが、今見ると、カレンダーの年が2008ってなってるんです。

そして、それが、かろうじて書かれた2件。


ダメですね。人として終わってます。




そりゃね、iPhoneやGoogle Calendarには書かれていますよ、ちょっとはね。でもさ、曲がりなりにも手帳を持っていて、ほぼ毎日持ち歩いてるのにこのザマ。


んーーー。ここだったか、私が改善すべき点は。

4 件のコメント:

minako さんのコメント...

手帳、私もほぼ何も書いてません(汗

別のツールも持っていると、あえて手帳に書かなくてもこと足りてしまうんだよね。

しかし、2008年とは・・・。
そりゃびっくり(笑)

usabun さんのコメント...

2009年のあいだ、使わなくてもちゃんといつも持ち歩いてたのが2008年だったなんて、
…ほんとそりゃびっくり(笑)

usagiさん、おもしろすぎ。

usagi さんのコメント...

miankoさん:
ね。使わないんだったら、持ち歩かなければいいのにね。

これで気づいて、もう2010年のカレンダー式の手帳は買うのはやめました。

3年前に気づくべきだったな。

usagi さんのコメント...

usabunさん:
ねー、ほんとびっくりだよ。

でもね、ときどきね、手帳ってモノが必要なときがあってね。仕事でね、格好だけね、必要なことがあるんですよ。

あー、オトナの世界って、ややこしい。