| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2010/07/12

早速餌食に

うち、とても古いアパートなんで、最近コバエをよく見かけます。

コバエがでるのが、建物が古いからかどうかは知りませんが、私が生ゴミをちゃんと処理できないのを建物のせいにしているのかもしれませんが、住んで6年を超えますがここ1, 2年増えた気がします。

去年こちらでネタになっていた「これ」、気になっていたのですが、今年も活躍しているもようの「これ」、とっても気になっていたんです。

数日前、ちょっと油断したら翌朝には2匹もぷかぷか飛んでいました。今年になって既に2度目。


で、買ってきました。コバエホイホイ、しかも二個パック。



そうしたら、こんなネタを書いているうちに、早速餌食になったハエ君がいました。


コバエホイホイ、おまいはやっぱりデキルヤツだったね。



というか、やっぱりいたんだ.....。

2 件のコメント:

akkoinu さんのコメント...

夏だねー。この時期、ほんとに虫元気だよね。
日本は虫には快適バンザイな気候だもんね。
うちも古家なので、いろいろな虫が網戸閉めてても鍵閉めててもどんどん入ってきちゃう。

コバエ御殿、形も考えられてるんだろうねぇ。できるやつ(笑)

usagi さんのコメント...

akkoinuさん:
生態系は得意分野だもんね、akkoinuさんの。

壁に隙間でもあるのかな、古いうちって、虫が多いよね?(と、再び建物のせいにしてみる。)