| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2009/01/04

ただいま

あけましておめでとうございます。新年早々、新幹線で立ち寝。疲れて帰ってきました。

実家でお正月を過ごして帰ってきました。とっても元気に過ごしていたのだけれど、新幹線に乗った途端に何だかヘン。原因が不明なのですが、疲れっぽくて変な眠気があって吐き気というかお腹がヘン。そこで、立ち寝。少なくとも30分は意識が遠のいてうつらうつらしていました。

指定席を取らずに帰省をしたのですが、行きは30日の小田原の事故でラッシュアワーよりもひどいぎうぎうで帰りました。帰りも自由席の通路やデッキどころではなく指定席車両のデッキに立って帰ってきました。それでも乗れずに次の便を待つ人がプラットホームにいました。

うちに着いてみると、もうひとつ残念なニュースが。



どよーーーん。





なんで??? お水はそれなりにあげていたし、たった4日でこんなことになったことはなかった。やっぱり寒かったのかなぁ。なにせ、アロカシア・”アマゾネス”なんていう、いかにも熱帯な名前(15度以上で越冬、だって...)。ストーブを点けましたので、早く元気になってくださいね。



もうちょっと新年らしいことを書けばいいのに、ま、こんな感じでいつもと変わらない2009年のスタートです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新年おめでとうございます~

観葉植物は
受け皿に水を張って涼しいところに置くと
復活することが多いです。

今年もよろしくお願いします♪

usagi さんのコメント...

NORYさん:
おめでとうございます!

あんなによれよれで垂れていたのに、たっぷり水をあげたらだんだんと元気になってきました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。