| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2009/04/25

老化現象

最近調子が悪いのです、ざらついたり、ちかちかしたり。寿命が近いのでしょうか。

ざらつきのほか、特に上の方が歪みます。そして右上に「アナログ」って出ます。

ここ1ヶ月くらい、カチッ、カチッと、音と同時にテレビが一瞬点滅します。電源系の故障なんでしょうか。15年以上前のこのテレビ、ここまできたら2011年まで使いたいと思い始めてきたのですが、持ちこたえてくれるでしょうか。

ちなみに、先日このテレビのアップグレードをしました。古い方のMac、iBookを接続したのです。VGAからビデオ形式のコネクタを買って、ビデオとオーディオのケーブルを買ってきて接続。これでテレビでDVDが見られるようになりました。「テレビでDVDが見られるようになったんです」と会社の人に言ったら「え、今なんて?」と言われましたが。確かにこれまでもDVDは見ることは出来ていたんですよ、Macで。でも、テレビで見た方が何だかすっきり。大きいし。これで毎晩ヨガが出来ます。(やらないけど。)

0 件のコメント: