| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2009/10/24

一石二鳥

最寄りのコンビニよりも近いところに、格安スーパーがオープンしました。

最寄りスーパーは駅前で、徒歩15分程の距離。たいしたことは無いはずなのだけれど、スーパーに行くのはたいてい週末なので、何かのついでに寄るよりも、うちからわざわざ出かけることが多いのです。そうしたら、通りを挟んだうちの向かいです。おじいちゃんが経営していたとても古い八百屋さんが閉店したと思ったら、小型スーパーがオープンしました。イオン系のまいばすけっと

近くて安いなんて、なんてステキな。

先ほど初めて行ってきました。コンビニよりちょっと大きいくらいだけれど、野菜に肉、魚、調味料やお菓子、お惣菜まで、スーパーと同じ物が一通りそろっています。(洗剤なんかはなかったかな?)で、お値段は2, 3割くらいは安いのではないでしょうか。表には99円のキャベツまるごとなんてのもありました。オープンして1週間は経っていないと思うのですが、そこそこ人が出入りしていました。私を入れて3人のお客がレジにいました。

今夜は豚しゃぶにしようと思いながら、品揃えが心配でしたが、なになに、ちゃーんと揃いましたよ。


開店直後だから、品揃えが豊富なのかもしれませんが。数ヶ月もすれば、お客の傾向で棚の物は消えたり現れたりするのでしょう。

つぶれないで頑張ってください。私も精一杯利用致します。

0 件のコメント: