| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2009/10/21

Macが壊れる

2日前です、うちに帰ってMacを使おうとしたら、電源が入りませんでした。

グレーのスクリーンのまま、ビー、ビー、ビーと鳴りそれ以上なにも起こりません。長押ししてもダメ。どわーー!こうなるととっても焦ります。その日の朝、たまにはバッテリを空にしてあげようと、電源を入れたまま電源ケーブルを抜いて出かけたのです。おそらくそれが悪さをしたのでしょう。

Macが使えないということは、インターネットが使えないという事なので、原因が調べられません。その瞬間、iPhoneがあったことに感謝して、さっそく調べ始めました。程なく、メモリアクセスが原因らしいことと、Appleのサポートでないといけないことがわかりました。

うぉーー。なんでだよぉ。諦めきれずに何度も電源オンの挑戦をしますが、もちろんビービービーとけたたましく鳴るだけです。

急いでApple Storeのサポートの予約をします。が、なんと3日後しかありません。なに?なんで?

iPhoneからのアクセスかもしれません。いろいろ試して、友達にぼやきメールをして、諦めました。

翌日、会社のパソコンから予約したり、当日受付の別の方法がないかと思いMacを持って会社へ行きました。会社帰りに寄れるためにね。

でも、甘かった。そんな抜け道ないまま今に至ります。

そして、この投稿はiPhoneから行なっています。明日は絶対に時間どおりに会社を出て、Apple Storeに行ってみせます!

0 件のコメント: