| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2010/04/17

おすすめ

ほぼ毎日みているブログがあります。

つれづれなるもなか

ニュージーランドに住んでる日本人女性なんですが、楽しくてしかも有益な情報がたっぷりなんです。

先日は火傷に驚くほど効くという「コロイダル シルバー」というものを知りました。銀に強い滅菌作用があるらしく、火傷以外にもおなかをくだしたときにも効果があるとか。コロイド状の銀のことで(そこのあなた、コロイドには説明不要だよね?(笑))制汗剤に銀イオンという製品があるので、銀の作用っていうのは何となく理解しやすい。

以前には、海外の小麦粉事情をすっかり解決できる情報がありました。海外で小麦粉を使って料理をすると、いまいち仕上がりが悪いことがあるんです。その原因は小麦粉内のグルテンの量だと。で、グルテンそのものが売られているので、含有量から計算して足してみると、あらまふんわりもっちりのパンが焼けますよ、という情報もいただきました。

さらに今日。こちらで、涙を流して朝から大爆笑!




冒頭のTreadmill(トレッドミル)とは、ランニングマシーンのことね。




くぅー、きなこさん、いつも楽しませていただいています。ありがとうございます。

0 件のコメント: