| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/04/05

United Mileage Plus、ランク落ち

ユナイテッド航空をずっと使っていて、一時期アメリカへの出張が頻繁だったので、マイレージ会員のランクが一般より一つ上の「プレミア」会員になっていました。それが、それが!去年ほとんど乗っていなかったので、一般会員にランク落ちをしてしまいました。ショック。

ユナイテッドはサービスの悪さで有名ですが、お得意さんへのサービスの良さには定評があるらしいです。知り合いで年間何十万マイルも飛んでいる人が、「どんなに直前で込み合っている時期でも、今までビジネスにアップグレードしようとしてできなかったことがない」「食べ物の注文を取るときに、正規料金で買っている人よりも誰よりも先に、格安で買ってアップグレードしている自分のところに『Mr. *** お食事は....』と聞きに来る」と言っていました。私も、たかがプレミア会員でも、必ず「エコノミープラス」の、ちょっと広い席に必ず席を確保できましたし、チェックインは行列を避けてビジネスのカウンターを使わせてもらえたし、両親を連れて行ったときにもその人も含めてエコノミープラスに座れました。一回なんか、アメリカ国内便で乗り遅れたときがあります。結局次の飛行機に乗り換えて、深夜に着くのでホテルのバウチャーまでもらったのに、追加の徴収が1ドルもなかったことがありました。後からまわりの人の話を聞くと、頻繁に乗っていたこともその理由の一つだろうということでした。このときばかりはユナイテッドって素晴らしいと思いました。

去年は、スターアライアンスのシンガポール航空に乗ったのと、貯まったマイレージでタダでアメリカ往復をしただけでした。そして、新しい会社に入ってこれからアメリカ出張が始まるのではないかという時になって、全くの平会員です。もう半年くらい待ってくれれば良かったのにぃ。プレミア会員に戻るのに、どれだけかかるんだろうか。

--- その後 ------------
お友達に教えてもらって、ランク落ちしたプレミア会員用の有料でのランクアップの招待があることを知りました。約300ドル、だったかな。それを払って、悠々とラウンジも使えるようになれないか、少なくとも最低限の優遇はキープしようかと考えていました。ところが、この通り仕事ではビジネスで行けそうだし、私用で行くことはあまり無さそうだし、何なら私用で行く前に仕事でマイルを稼いで平会員からランクアップできるかもしれないので、放っておこうかなと思い始めています。

0 件のコメント: