| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/11/19

週の前半か後半か

最近気付いたことがあるんです。やっぱり週の前半の夜は、お店がすいている。

当たり前と言えば当たり前なんですけど。私は、金曜日だからって飲みに行く事が滅多にないんです。確かに飲み友達がそれほどいる訳でもなく、会社の人とかに誘われたらご一緒させてもらいますけど、それはほとんど曜日は意識しておらず。友達と”予定を立てる”ときはたいてい金曜日ですけど、それはみんなの多数決ってことで。

で、いつも思っていたのは、週の後半こそ、今週のうちになんとか片付けておきたい仕事があって深夜まで残業したりして、日々の疲れがたまってきたから早めにうちに帰ってゆっくりしたかったりして、そんなんで何でみんな金曜日に飲みに行くんだろうと私は思っておりました。正直、そう思っておりました。

だから、月曜日の今日、どうしても近所のタイ料理屋さんのごはんが食べたくて寄ってきたのですけれど、空いていました。確かに、月曜日は空いておりました。

だから、会社の人に誘ってもらって飲みに行くと、なんでこんなにお店が開いていないんだよって思うと、それが金曜日だったりします。






おや?



毎日飲み歩いてる訳じゃないですよ。決して。

いや、ホントに。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

んん~???
これから忘年会シーズンですよね♪
曜日に関係なく呑む機会も増えるはず♪♪
年内は難しいけれど来年こそはusagiさんと呑みたいです。よろしく☆

usagi さんのコメント...

noryさん:
今日会社で、忘年会の日程確保の連絡があって驚いたところに、noryさんからも”忘年会”の一言。もうそんな季節なんですねーー。

こちらこそ喜んで!