| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/11/22

会社帰り

今週は、ここ数ヶ月になかったくらい時間に余裕がありました。自分のペースで仕事ができています。締め切りに迫られていません。とっても、精神的に平穏な週でした。本当は、これが普通なのかもしれないけれど。

営業部門の仕事をするようになって何年か経っていますが。身分で仕事のペースを作れないという大変さがあります。営業自身だったらまだ自分でコントロールができるのでしょうけれど、私のようなエンジニアは、営業の人達に振り回される一方です。それをうまく分担するのがチームワークなのでしょうけれど。しかも、今の環境は、とても時間が過ぎるのが早いです。転職しましたとメールをしようと思っていたら、そんな事する前に半年が経ちましたよ。もうすでに。

そして昨日、なんと会社帰りにデパートに寄りました。会社帰りにお買い物。会社のビルのとても近所にある百貨店だけれども、仕事の最中も後も、この8ヶ月一度も寄ったことがありませんした。昨日パンツを買って丈詰めを頼み、しかも今日引き取りに行けたんですよ!なんてこと。

数ヶ月前に服がなくて困っていて、ようやく買ったスーツも結局取りに行けたのは1ヶ月近く経ってから、なんて事がありました。これは、週末も含めてですよ。もう、忘れちゃうかと思いました。

そして、平日にも本なんて読んじゃいました!ようやく、二巻。

0 件のコメント: