| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2008/03/20

初、ゴルフコース!

行ってきました、ゴルフコース!

なんと、初めて1ヶ月そこそこしかたっていないのに、行ってしまいました。ゴルフコースに。

えー、結果は、わりとマシ。感想は、すごく楽しかった。

というのも、比較対象が無いから、どれが難しい初心者で、どれがマシな初心者なのかわかりませんが、友達曰くマシな方のようでした。なにより、この超運動音痴な私が楽しめるスポーツってすばらしい。

脇の谷の方へ落ちてしまったり、ひどい坂に止まったりしたボールはコースの真ん中の方の打ちやすい場所へ持ってくることはしばしばさせてもらいました。打数を気にしたら打てなくなるからと、最初からカウントをしませんでした。終わって聞いてみると、多分160台とのことです。

友達曰く、距離が飛ばなくてもまっすぐだからいい、とのこと。まともに打てず、地を這うようなボールばかりで、ゴロゴロゴロゴロとひたすら打ち続けました。使えるクラブの種類も限られてるし。

でもでも、楽しくて、引っ張りだして連れて行ってくれたお二人に感謝です。

初めてゴルフクラブってものを握ったのが今年の1月上旬。それまで本当に、ゴルフってモノを知らなかったし関わったこともなかったし興味もありませんでした。2月中旬にレッスンを開始しました。スクールの都合で決まった日に受講ができなくて、これまでに受けたレッスンは、1回1時間、それが5,6回でしょうか。一度だけ、2月下旬に会社の人に打ちっぱなしに連れて行ってもらいました。その誘ってくれた人が、今回コースに誘ってくれた人です。

あーー、こうなってくると、クラブとか、揃えたくなっちゃいますねー。覚悟はした上で始めたものの、ねーー。

2 件のコメント:

minako さんのコメント...

セレブな遊びですな☆

ゴルフ人口が多いことを考えると、きっとすごく楽しいんだろうなぁ~

運動オンチな私には無理そうだけど、、、パターゴルフくらいなら大丈夫かしら・・・?

ところで、サウスポーはちゃんとそれ用のクラブとかあるのかな?

usagi さんのコメント...

minakoさん:
私が始める決心がついたのも、走ったりボールを投げたりの運動神経と関係ない点があります。訓練で上達という点で、楽器と似てるよ。

サウスポーね、あるよクラブ。でも女性の左用ってなかなかないかも。やってみてどうしてもダメでなければ、右用でも行けるんじゃない?左手にしかグローブをはめないのでわかるように、クラブの振り方って、左手の握力がほとんどで、右手は添えるだけなんだって。

なんで、コメント欄で、ゴルフを始めさせようと、口説いてるんだろ....(笑)