行ってきました、Apple Storeのサポート、Genius Bar。
やはり、3連続のビープ音はメモリ。10分程度待たされて担当者さんが戻ってくると、私のMacは初期バージョンのMacBook Airで、メモリがロジックボードに組み込み式のもので、メモリの問題か、もしかしたらロジックボード側の問題かもしれないと。
うぐぅ〜。
修理は、4万5千円。
うえぇーー!!
しばし考え、実は最近、このMacBook Airの遅さにうんざりし始め、格安Windows(6, 7万程度)やMac mini(6万台から)なんかを思い浮かべながら、でも背に腹は代えられない。これを捨てていい訳でもないし。修理に出すことにしました。そして1週間コンピュータなしの生活です。
電車に乗って帰り道。ネットで買おうと思っていた物や、出そうと思っていた粗大ゴミの申請、放っておいたエコポイント、それ意外もたくさん、全てできなくなると思い不便さを憂えていたら。
そうだ、もう一個、古い方のMacがあったぢゃん!
なんで気付かなかったのだろう。この3日間だけでも相当不便をしていたのに。
ということで、この投稿は前のMac、iBookから行っています。
4 件のコメント:
ひゃぁ~、修理代、高っ!!!
しかし、直さないという選択肢はないもんねぇ。
まだ新しいのに、なんで壊れちゃったんだろう。
保障期間内じゃなかったんだ・・・。
早く退院できますように!!!
Macさん、お見舞い申し上げます。。
急に使えなくなったらそりゃうろたえるよねぇ。
遅いのも直って、元気に帰ってくるといいね!
minakoさん:
ここ最近、災難続きでね。
ほんと、なんでコンピュータって高いのに壊れるし、耐用年数短いし、困るね。無いともっと困るけど。
なんか、納得いかない.....。
usabunさん:
早くなると良いけどね。基本は壊れた部品の交換だから、あんまり期待しないで待つことにします。
でも、CPUのスピードが半分くらいのこのiBookと、壊れたMacBook Airの早さが同じくらいなのは、なぜ?
やっぱり、納得いかない.....。
コメントを投稿