| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2011/03/02

ダメ人間

何がきっかけなのかまだ自分でも分析しきれていないのだけれど、最近人との付き合いがとっても面倒くさい。ひとりで過ごしているのが楽しい。

ゴルフで
久しぶりにゴルフに行ってきました。一緒のブループだった人が理屈っぽくってうるさくて、ご機嫌取らなきゃ行けないのが面倒でした。私は盛り上げるのが得意ではないのでひとりで黙々と打って楽しんでいたけれど、みんなは楽しんでいたのかなぁ。

仕事で
私がその人に受けれてもらえていないのは前から承知。私がしている仕事に対してツッコミを入れてくれたのですが、そのポイントは先輩に聞かなければならなかった。そうすると、急に軟化して、じゃあそれは僕が、お騒がせして失礼しました、ということになっておしまい。

相手を見て、私だから最初の指摘があったのは間違いない。それにしても、何だったの?いちいち突っかかってくるのはやめてほしい。

友人と
時々一緒に飲みに行ったり、ゴルフに行ったりする仲間だけれど、何だかいまいちよくわからない。良い人だけれどね。

そう言う中途半端な付き合いが、最近苦手だ。

親友と
一方、15年近い友人と久しぶりに会いました。話したいと思っていたことも話すのを忘れるくらい他愛の無いことをしゃべって終わったけれども、気の休まる時間でした。

ひとりで
最近ひとりで、ほぼ毎週末に楽器練習に通っています。カラオケボックスというのが、何ともみっともないけれども。楽しい。一度なんて平日の夜仕事が終わって、11時過ぎに行きました。先週末は全音符の音階だけで1時間以上もボーイング(弓)練習。充実した時間でした。


人にあわせる余裕が無いみたいです。周りの人、ごめんなさい。

6 件のコメント:

akkoinu さんのコメント...

まぁ、ダメなんていわないでー
いくつになっても人間同士はたいへんよね。
むしろ未熟な若者の時代より、共感ポイントがいまいちつかめない、大人になってからの人付き合いがくたびれたりするよね。
usagiさんは協調しようとしてるのに通じないとかかしら。

久しぶりの友人って私だろうか?
話したいことってなんだろ。また忘れず話してね。聞くから^.^

usagi さんのコメント...

akkoinuさん:
この間はどうもー。いやね、話そうと思ってたことなんて覚えていないくらいどうでも良いこと。まぁ友達なんて、そんなもんでしょうね。

大人になるって、良いことばかりじゃないんだね。年をとっても新しいことを受け入れられる人間になりたいね。

NORY さんのコメント...

仕事で人に恵まれないと辛いね…
しかもこっちが苦手と思ってると相手にも伝わるし。そもそも相手が苦手から始まってるのかもしれないけど…

チェロがいい息抜きになるといいな、って思ってます❤

minako さんのコメント...

usagiさんがダメ人間なら私はどうなってしまうのー。

人付き合いって、大変よね。

私も、大人になってからの友達?知り合い?の距離のとり方が難しくて・・・。
大人になるとみんな表面上仲良くすることが上手になってくるから、ほんとに私といて楽しいのかな?とか誘っても迷惑じゃないかな?とかいろいろ考えてしまって。
なかなか遊びに誘えない。

その仕事パートナーさんも”表面上”だけでもうまくやろうという気持ちが欲しいよねぇ・・・。

usagi さんのコメント...

noryさん:
そうそう、苦手だなって思う人は、たいてい相手も同じこと感じてるんですよね。

毎日チェロのこと考えて仕事してます!

usagi さんのコメント...

minakoさん:
前にも言ったことがある気がするのだけれど。私の道徳観の多くは、minakoさんに教えられているんです。本当に。