| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/12/03

気になる本の日本語版

まだまだ不毛地帯の2巻だけれど、新しいのを買ってきちゃいました。でも我慢して、2冊は棚に戻し1冊だけにしました。


タイトル:私はこうして受付からCEOになった
著者:カーリー・フィオリーナ
原著:Tough Choices

日本語版が再び、センスのないタイトルだと言いたいけれどそこをグッとこらえて。(こらえてないけど。)

英語で本が読めるようになりたいと思い、何度か挑戦して失敗している私は、最近はあきらめて翻訳版を読むことにしました。そして余裕があったら原著で再び読む、というつもりです。

この本は、ずいぶん前から気になっていました。本屋さんでぱらぱらっと見たときには、私にも読めそうな感じはしたけれど、まぁいつものように終わってしまうだろうとあきらめていました。でも本屋さんに行くたびに気になって毎回手に取って、きっといつか日本語版が出るだろうと期待していました。

いやぁ、二度読み、できますかね。かなり気に入った本で、また読みたいと思って本棚で待っている本達もすでにたくさんあるのですが。




二度寝なら得意なんですけど。

0 件のコメント: