| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/12/17

”負け”な日

先週、近所のスポーツクラブの会員になりました。2年くらい前から気になっていたけれど、ようやく入会しました。法人会員のおかげで1回あたり千円ちょっとなので、ひとまず高い月会費を払わなくてすみそうです。

ヨガをやりたかったんです、ヨガを。それと、そのあとゆったりお風呂に入ろうかと、ね。

私がやりたいヨガは、週末の他は月曜日しかありません。何とうれしいことに、今日は7:30には会社を出られそうだったので、スポーツクラブに行くことにしました。なんとか間に合ったかと思ったら、そのヨガ開始時間に若干遅刻してしまいました。5分程。すると、

入室拒否。

案内のおねいさんに聞いたところ、途中入室は安全管理上、ちょっと難しいと。そこで親切に10分後に始まるなんとかステップという別のプログラムを勧めてくれました。そうすると、

靴を持っていない。

だってね、ヨガをやる気満々だったから。ジャマだから、わざわざバックの中から取り出してからうちを出てきたんですよ。これでスゴスゴと帰るのも、最初からこれじゃダメだと思い、わざわざ靴を借りてやりましたよ。300円で。一汗かいて、じゃ、ゆっくりお風呂に入ってから帰ろうとロッカーに戻りました。あそこのお風呂は、スーパー銭湯並みに充実しているのです。そうしたら、タオルが入っていないんです。え?

お風呂に行けない!

なんてこと!汗かいたのに、シャワーも浴びれないじゃん。タオルも借りられるはずなのですが(もちろん有料)、靴もタオルもとは悔しくて、もう一枚入っていたTシャツとランニング用のパンツを見つけたので、急いで着替えて帰りましたよ。Tシャツより、タオルよ、タオルぅーーーって、心の中で叫んでいました。

自宅まで自転車で帰ったのですが、駅前の混雑を避けて帰ってきました。しかし、そのスポーツクラブのあたりからうちまでは、駅前を経由して広い道を通ると緩やかな上り坂、裏道を通ると恐ろしく急な上り坂。ついうっかり裏道を来てしまったから、

自転車を降りて、押して坂を登りました。



もう、ことごとく、負けですよ。負け。


スポーツクラブなんかに行き始めて、いい調子だと思ったら。しかも8:00前に会社を出られていいい調子だったのに。次回行くのは、遠い先にならないことを願います....

2 件のコメント:

risao さんのコメント...

見事な負けっぷりやな。なかなか凄いぞ。

きっと今週中にもう一回位行かないと、2回目行くのがきっと遠い日になるよ。

今度は負けないように、家出る前に確認しましょう。

( ̄ー ̄)v

usagi さんのコメント...

risaoさん:
負けっぷり、お褒めにあずかり光栄ですわ。しかも、忠告もありがたく。

次回は、靴下あたり、忘れる自信があるんですけど....