| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2008/04/27

ないしょっ。

こんなにやる気があるのに、昨日はゴルフのレッスンを休みました。腰痛、それに関連して頭痛、股と膝の裏しびれ、おなかも調子が悪くて。

実は昨日土曜日の午前にクラブが届きました。ドライバー、ウッド、アイアン、キャディーバックまで一揃え、届きました!!!うぉー、レッスン休んでる場合じゃないんですけどね。


会社の人には「渋い、渋い.....」と言われているONOFF


私はその「渋い」は褒め言葉だと思っていたのだけれど、そうではなかったようです。いや、彼女もある意味褒めてくれているんですけど、ゴルフはPearly Gatesのピンクで揃えている人ですから。ま、確かに、そんなおしゃれな人にとってはね。私にはとってもかっこいいデザインなんですけどね、ONOFF


写真、ちょっと青みが強いようで、赤はもう少し赤で、黄色はもっとからし色です。こんなにかわいいのに、なんで「渋いぃ〜」なんだろ。

クラブのシャフトのエンジ色、ウッドのヘッドのエンジ色がかっこいい。ゴルフなんて、お金の使い方の困っている人の道楽だろうくらいにしか思っていなかった、一生縁がないと思っていた私のボキャブラリーに、ウッドだシャフトだが加わったことにびっくりです。そのうち「ナイショッ!」とか言ってるんですかね。今考えてても、ちょっとこっぱずかしいんですけど......。

インターネットで、コースでのマナーのページキャディバックの中身と扱いのページなどを見つけて、なぜゴルフがビジネスマンに人気なのがわかってきました。

マナーですね、マナー。

ビジネスにはこれが大事です。同じ価値観で会話をする。


えーー、言ってみるとですね、”会話を”ですね、同じ目線で。でも腹の中では何を考えているかわかりません。お互い 取引 駆け引きですから。



てことは、ゴルフもそうなのかなー。にこにこしながら、「こいつ、さっさと打てよ」とか思われるんだろうなー。うーー、小心者の私にはつらいなー。



早くうまくなりたい。

4 件のコメント:

minako さんのコメント...

「ないしょっ」って、「内緒」かと思った、そっちか(笑)

膝の裏の痺れって・・・坐骨神経病んじゃった感じですかね?
やばい、やばい。

ONOFF,usagiさんらしくてカッコイイと思いますよ、私は。
是非、「ないっしょっ。」生で聞いてみたい。

usagi さんのコメント...

minakoさん:
金曜日には会社を休み、しばらくおとなしくしていたらずいぶんと良くなりました。

腹痛とかでない、外を痛めたことがほとんどなかったので、いい薬になりました。気をつけます。

minako さんのコメント...

「キャディバックの中身と扱いのページ」って、面白いねぇ。
夢中で読んでしまった・・・。

usagi さんのコメント...

そうそう、会社のゴルフが上手な人たちにこの「上手に”見える”キャディーバック」の話をしたら、かなり無関心だった。楽しければいいのだと。ま、どちらもあり?いろんな意見がありますなー。