| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2006/12/03

撃沈

さてGMAT、これであきらめもつきます。終わってしまったらそれまで。

最近思うことは、ESADEの再受験。普通の人だったらGMATがきちんとした点数が取れたことを確認してから行けそうだと判断して、再受験を決めて進みだすのではないでしょうか。そのあたりの計算が、私は逆のような気がしました。やっぱり行きたいから再受験、だからまた、GMATをやらないと行けない。これはこれで理にかなった順序だとは思うのですが、一度落ちているだけに、もっと計画的に事を進めるべきだとは思うのです。それが、できないんですよね。

まだまだ学生だった頃、とても感受性が豊かな友達がいて、対照的に理屈っぽい私がいて、物事を決める理由が感性と理性だとお互い話していたことがあります。それが最近どうも、そうではない気がします。会社で議論しているときも、どうにも納得がいかなくて言い過ぎてしまったり、やりたいことがあったときにはすぐに走り出してしまったり。自分の事しか考えていない、のでしょうか。(はぁ〜、だめですね。)というよりは、言い過ぎた直後に、あーーだからだめなんだ、と気付いて黙ってしまったとき、逆に怒っていると誤解されたこともあります(笑)。

そうは言っても、1年のプログラムの締め切りに間に合わなかったとしても、18ヶ月のプログラムと言う選択肢もあります。確かに、学校へ行かなければ早速始めたいと思っていることもあるけれど、もう少し考えを整理して、面接に備えたいと思います。

--- 写真が少なすぎ。 ----------------------------
ここを始めた当初、写真をたくさんにするつもりだったけれど、ここ最近カメラなんて全く持ち歩いていません。このブログも写真が無くて寂しい限りです。残り数実になったし、明日からカメラを持ち歩こうかな、と思いました。内容と違っても載せたいと思っています、もし撮ったら。

0 件のコメント: