| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2008/08/19

やっぱりね

買いました、iPhone。

ぢゃんっ。





白が欲しいと思っていましたが、先日知り合いの実物を見せてもらったら、表が黒っぽいデザインなのに筐体の背面が白というのがどうもしっくりこなくて、16GBの黒にしました。落ち着きます。

初日、触ってみて、私が一番感動したのはどこでしょう。










イヤホンです。




いや、ホント、すみません。iPhone本体でなくて、イヤホンです。


おまけの.....。



でもね、こんなとこが、こんなに賢くなっているって予想していなかったから、驚きなんです。


そのケーブルの途中に何だか四角いもんが付いていて、位置をずらそうと思って引っ張ってもずれないし、抜こうと思っても動かないし、握ったらぴちっとちょっとだけ軋むし、なんだ一体、と思っていました。

しばらくすると、隣のアパートあたりから小さな音が聞こえてきました。曲です。よくよく耳を澄ますと、聞いたことがある曲。

はて。

それはなんと、自分のiPhoneにつないだイヤホンから聞こえてきていたのです。さっき、その四角いのを握って、ぴちっといったのは、再生ボタンだったのです。押すと、小さなLEDが黄緑色に光ります。作りが悪くて軋んだのではなくて、再生と停止ボタンだったのです。


このイヤホン、アメリカのApple Storeでは単品で売ってるんですね。まだ日本のApple Storeには無いみたいです。しかもiPhone 3Gだけで、最新のiPodでもこれが付いていないんでしょうか。

期待していないことって、すごいパワーを持っていると思いました。





アドレス帳の整理がまだできていません。前の携帯からBluetoothでアドレス帳をMacの転送できるはずなのが、何をしてもできなくて、まだみんなに新しいメールアドレスを教えることができていません。

ま、それでも、早速、友達からSMSが届き、メールがエラーになると文句を言われ(半分放置でごめんよ)、それでもWi-fiはつながっているし、iTunesの同期も完了しました。


いやぁ、新しいおもちゃだ。

3 件のコメント:

usabun さんのコメント...

イヤホンに再生ボタンが?いいなーかっこいい。
おもしろい道具が持ててよかったねぇ!
私も機種変更考えてるんだけど、こちらの機種はどうやら私には機能が余るようだなぁ。
メールアドレスiPhone専用のになるんだね?

usagi さんのコメント...

usabunさん:
確かに、機能はいっぱいあって使い切れないかも。でも買わずにはいられなかったんです。

usabun さんのコメント...

大丈夫、usagiさんは充分すでに楽しめてるから!
これはusagiさん向きの高機能おもちゃ、でしょう。
私の場合、使い方がわからなそうだからねぇ~。