| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2008/08/03

心もとない

昨日、ゴルフの打ちっぱなしに行ったんです。

そうしたら、暑い。ものすごく、暑い。

先週もそれまでにも何度か行っているのですが、いつもの如く私の行動開始は遅めなので、打ちっぱなしに行く時間はいつも日没前後でした。それが昨日は、さてゴルフの練習でもしてみようかと思ったときには、まだ1時過ぎでした。暑い季節になってから初めて昼間の時間帯に打ちっぱなしをやってみると、お尻から膝下、すねまで汗がびっとり。あまりに暑くて集中力が持たなくて、練習としても成果が薄かったです。

そして、来週末には練習のためのコースへ行くのですが、これはまずいと思いました。まずいって、服装が。ゴルフ初心者は何をしたら良いのか分からないことだらけなのですが、次なる発見は「汗」との闘いです。(闘い、て。)前回のラウンドは膝丈のパンツでしたが汗が目立つ素材なのです。次回もそのパンツだったら、エラいことになるでしょう。

そして、思い切って買いました。



スカートを。







最近ゴルフ服のためによく使うリサイクルショップで購入。デザイナー物やセレクトショップの物が多く、新品や未使用品もよく並んでいます。

ということは、ゴルフ用の服ではないので汗ジミが気になりますし、結局はアンダースコートが必要なので、ミズノアンダーアーマーの機能下着を購入。

パンツしか選択肢の無い殿方には申し訳ありませんが、スカートはきっと涼しいことでしょう。しかしながら、ちょっと気になるのが、試着したときに、なんか、心もとない。どっか、開いていそう。いやね、はき慣れないだけなんですけど、仕事では年間363日くらいパンツスーツですし、スカートを履いたとしても長かったりぴたっとしたり、あまり動きの無い物なんでね、こう、、、すーすーする訳ですよ。

ま、ミズノのパンツが届いたら万事解決でしょう。これで、来週末も、月末のコンペも乗り切れそうです。

4 件のコメント:

risao さんのコメント...

スースーするとかオヤジみたいな事書いてるねーさん。

そんなにねーさんをゴルフに向かわせるものは何?

昔は、こんな理由でスカートなんてはかなかったはず!

( ̄~ ̄;)

usagi さんのコメント...

risaoさん:
オヤジでよろしい、スースーするもんはするんだから。

何がこうもゴルフに向かわせるかって?ひとつは自然よ。自然の中で遊ぶの。

もうひとつは、ナイショ(笑)

minako さんのコメント...

かわいいスカート!!

ポールスミスみたいなストライプ。
これを機に、スカート比率をもうちょっとUPしてみては^^
夏は快適かもよ~

私も職を変えてからは、滅多にスカート履かなくなりましたわ。
いつも動きやすいベージュのパンツ。
(naokoさんのパンツとは大違い。動きやすさ、洗濯に対する耐久力のみを追求。)
ジャージにだけは、手を出さないようにしたいものです。

usagi さんのコメント...

minakoさん:
ゴルフは、行ってみたらよくわかったんだけれど、街で着るような服だとちょっと不自然でね。ちょっと派手めなくっきりしたのがいいらしい。

でも、ゴルフ専用の服って、ナイロンのぺろんぺろんのが1万5千円とかで、どうも納得できない。

こちら、リサイクルショップで3,000円と1,300円。元は1万超えらしいけど(笑)