| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/09/24

いつの間にかアメリカに来ています。

ここ最近のブログを振り返って、8月になってから、更新が非常に少ない、写真がほとんど無い。自分の余裕の無さを実感しています.... そして、いつの間にか、再び出張でアメリカに来ています。

この会社で、こんなに頻繁に出張が、特に海外出張があると思いませんでした。今回も、思いがけずやってきた用件だったのですが。直前までスケジュールが決まらなくて、、繁忙期じゃなくてよかったです。カリフォルニアのベイエリアで1週間過ごして、そのあとサンディエゴへも行ってきます。その週末には友達などに会えそうなのでそれだけが救いです。

自宅でパッキングして出てくるときにも、前夜に深夜までかかって2つの用件を片付けたのに、まだ出張先のための仕事は終わっていないし、留守の間の仕事も終わっていないし、疲れすぎてか体も頭も動かないし、あまりよくない状況でした。夜中に近所の鍼灸マッサージ師のところへ行ってみると、「こんな首と肩をしていて、痛みが無いんですか?とてもラッキーですよ。」と驚かれるくらい、ひどい凝り方をしていたらしいです。いつも自覚症状の無い私ですが、さすがに毎週金曜日になると朝から集中力が無いのはまずい状況だと思いました。

何とか時間通りにうちを出て、空港に着くと私が乗る便が1時間半近く遅れが出て、サンフランシスコまでは問題なく飛びましたが、ホテルに着くと今夜の予約が取れていない。翌日からは$120そこそこのところを$249も払ってチェックインです。(即、上司に承認のメールを送りましたよ。)

そのせいか、部屋はなぜかツインで、1階だけれどちょっとしたテラスがあって、プールに面していていい景色。ちょうど正面に平屋の建物があり(中はジム)、カリフォルニアらしいオレンジの瓦が広がっています。

終わっていない大事な仕事が3つありましたが、そんなの、気にしている余裕がありませんでした。まだまだ仕事に対する集中力が戻っておらず、ここで快適に1週間を過ごすために、外へ出かけることにしました。ネットで近くのショッピングモールを探して、いざ出発。車も、前回のシカゴ2週間のおかげで慣れましたね。ちょっと余分な買い物をしてしまいましたが、早めの夕ご飯を食べてホテルに帰りました。

2 件のコメント:

minako さんのコメント...

すごい忙しそう・・・

直前にとっても忙しい思いをさせてしまったね。
こんど行くときは、マッサージするよ!

usagi さんのコメント...

minakoさん:
いやぁね、参りましたよ。これって自己管理ができてない証拠だよね。最近思ったことは、常に100%の力を出して仕事をし続けることはできないと言うこと。

やっぱりバランスだね。いい日もあれば悪い日もあるんだよね。