| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/09/25

早朝から大混雑

ここは、シリコンバレーなんだなーと実感する朝です。

ただいま、火曜日の朝6:00ですが、私の部屋の向かいに屋外プール越し見えるジムは、空いているマシンは探さないと見当たらないくらい大人気です。しかもその規模が大きいのです。ホテル内のジムですが、ランニングマシンが15台くらいあるでしょうか。その後ろには自転車っぽいのが見える気がしますが。

以前にシカゴ郊外の、郊外といってもマクドナルドの本社があったり銀行らしきものが多くあったりそれなりのビジネスエリアなのですけれど、そこのホテルのジムは3台のみ。しかもいつもガラガラでした。そうです、マクドの本社の目の前です。そこと、Google, Yahoo, Apple, Oracleなどなどが名を連ねる地域と、比べる事が間違っていますが。その中に混じって走りに行く勇気がありませんが....。私は運動は夜する派なので....。

昨日の夕ご飯はフォーを食べました。海外の、知らない町で、車で適当に出かけて、行き当たりばったりで、こんなに満足できる食事にありつけたのはとってもうれしかったです。時差ぼけは睡眠だけではなくて食欲にも大きく影響して、食べたいものと食べたくないものがはっきりします。少し前までは何でも食べられたのですけれど、旅行に慣れてきたらそれが顕著になってきました。

私は、ビタミン摂取の要求なのか果物が食べたくなるか、きちんと火の通ったものが食べたくなるかどちらかです。今回は後者で、韓国風のお店が並んでいる小さなモールで「TOFU HOUSE」の看板を見つけました。Irvineにいたときに友達に連れて行ってもらったことのある韓国料理店のチェーン(と思われる)です。右ハンドルで心もとない運転をしながら、英語の看板で食べたそうなお店の看板を見つけるのは至難の業です。3回Uターンをしながら探して回って、TOFU HOUSEの前に駐車したのですが、ぐるっと並びのお店を見てみようと思ったら「Pho Hoa」とか言う看板。ほーー。ベトナムかタイかと思ったら、やっぱりフォーのお店でした。自分のおなかと相談して、韓国からベトナムに変更しました。

大正解。もりもりと食べきりました。

ところで、写真を撮りましたが、アップロードができません。ケーブルを忘れました。前のThinkPadならメモリを直接さすスロットがあったのですけど、このDELLにはありません。

4 件のコメント:

NORY さんのコメント...

私は今日、神戸でベトナム料理でした。
フォーを食べようと思って入ったけれど「平日限定」の文字にひかれて日替わりランチを頂きました。
優しいお味ですごく美味しかった!

えらく距離的には離れていますが
ベトナム料理つながりということで(^ー^)
体調を崩さないようにご自愛ください。

usagi さんのコメント...

noryさん:
こんにちは。神戸でベトナム、おしゃれな響きですねぇ。最近関西へ出かけることほとんど無くて、ちょっと寂しいですね。

ちなみに今日は、タイに行ってきました。

minako さんのコメント...

えっ!!

タイに行ってきました?
タイ料理、ということでしょうか?

usagi さんのコメント...

minakoさん:
今日は、久しぶりに日本へ行ってきましたよ!