| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2008/08/11

ちょっと疲れ気味

先日、コンビニに寄って牛乳とベルギーワッフルを買って帰りました。冷たい物は冷蔵庫へ、っと片付けました。

Macをいじり始めると、テーブルの上に牛乳が乗っています。立ったついでに冷蔵庫へしまいます。

すると、冷蔵庫をばかっと開けるとそこには、





ベルギーワッフルがこちらを向いて笑っていました。




なんでだ?ワッフルは常温で良いはずだぞ。





------------------

遅刻の常習犯の私が、今朝なんと7:00に出勤をいたしました。

すると、

会社に入る鍵が無い。

うちに忘れてきました。


うちの会社のルールでは警備室へ行っても開けてもらえないため、次の人が来るまで待つ。


待つ.....


待つ.................


朝の貴重な45分を、無駄に過ごしました。




ようやく次の人が来て入れてもらい、週末にやった仕事を仕上げようとすると、

校正した原稿が無い。

うちに忘れてきました。

泣く泣くやり直しですよ。もーーーー。



頭が痛い。頭痛が痛い。



このおとぼけにも、ちょっと原因がありましてね。なんだかまた一波乱ですよ。うぅ〜〜......。 ということにしておこうっ。

-------------------
白状しましょう。

今日、会社を仮病で休むつもりでした。でもそれはね、やらなければ行けない仕事がもうあり得ない程滞っていて、それをやる時間を確保するためです。そうしたら今朝、いつも通りにきちんと目が覚めて、その仕事も何とかなるかなって気になってきて、会社へ行くことにしました。 (8/12)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お仕事のうねりでしょうか。何とかなりそう?
客観的にそばで見て、4コママンガにでもしてあげたいね、お疲れによるおとぼけを。
逆もいいよ、いっそ冷凍にしてアイスワッフルとホットミルクで食べるとか。

無理しすぎないでね。
仕事のために会社を休もうとは、すごい対策だ。
あり得ないほどの量が収拾ついていくといいね。

匿名 さんのコメント...

まぁ、なんてこと!
ここにもネタまみれな方が・・・

そういえば、世間はそろそろお盆休み。
お休み、とれそうですか?

usagi さんのコメント...

usabunさん:
そうね、私も絵心があればって時々思うね。

いつも暖かい応援ありがとう。この会社ではいろんな人からB型って言われるくらい図々しくなって、割り切れるようになりましたよ。

こんなにA型なのに、誰も信じてくれないのも辛いけど。

usagi さんのコメント...

minakoさん:
”ここにも”って、どこにも?自宅の同居人(パパとも言う)かしら?

お盆は、休みますよー。行きますよー。

匿名 さんのコメント...

ほら、電車に乗りおくれて、お惣菜を新幹線に忘れた方がいたでしょう(笑)

ふんだり蹴ったりの日は、ネタにでもしなきゃやってられないよね。

実はねぇ、実家の父も昨日すごいことをしましてね。
そのうちブログに書きます。

お盆、お待ちしてますーー。

usagi さんのコメント...

minakoさん:
あー、お惣菜事件ね、例の(爆!)

私は、冷え冷えワッフルだけど、食べられたもんね!名古屋までお届け、してないもん♪

と、milママと、小さな争いをしてみる....

匿名 さんのコメント...

お惣菜事件の5日後には、ちゃーんとまたおんなじお惣菜買って、お家で食べられましたよ!
リベンジしたよん。
その日は電車でも編みものやり直し成功して、こちらもリベンジ。
というわけで、すっかり気が済んでますー

usagiさんもワッフルリベンジを…。

usagi さんのコメント...

milママさん:
ぢゃ、熱々カッリカリに焼いて食べて差し上げますわっ!