| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2006/09/14

アパートに引っ越し完了

引っ越しと言っても、契約書にサインして鍵をもらったら、荷物を運び込むだけですけど。ベッドルームが二つあって、一人韓国人の学生が既に入居していました。

ベッドルームは二つなんですけど、シングルベッドが二つあって4人まで住めることになっています。ルームメイトいわく、私たちの他に10月からスペイン人とインド人が来る予定だったらしく、でもインド人はキャンセルしてしまったようです。3人になるかもしくは別の人が入ってくる可能性もあります。二階建ての一階で、はやりアメリカの建物。上の人の足音がかなり聞こえました。


その韓国人のルームメイトyさんが、お昼ご飯に誘ってくれて、キッチンで炒め物とを作って冷蔵庫からキムチとか佃煮のような韓国料理を何種類も出してくれて、一緒に食事をしました。彼女の友人(やはり韓国人)も一緒に、三人でお昼ご飯でした。おいしかったぁ。

このアパート、インターネットが来ていないんです。しばらく生きた生活ができないかと思ったら、その辺の誰かの無線LANを拝借することができました。これだったら、高いお金を払って買わなくても良いかも。でも、FONのルーターを使ってみたいし。もしつなぐことができたら、近所のみんなに公開しちゃおうと思いますけど。あ、でもウィルスの心配のあるからやめた方がいいかもしれません。うまいこと公共サービス(共有サービス)ができないもんですかね。

あぁ、三ヶ月の間に、かなり荷物が増えそう。

4 件のコメント:

NORY さんのコメント...

お疲れ様でした♪
出発までにメールしようと思っていたのに…できなかった(;-;)
10月の渡米ではアメリカ国内線がとれずCA立寄りは難しいので11月で調整中なのです。
またご連絡差し上げますね。
新しい環境に早く慣れて快適に過ごせますように☆

e-angelus さんのコメント...

お、落ち着きましたね♪これからのusagiさんの奮闘、楽しみにしてます!
特に学校のこと、楽しみですね。短い期間ですが、最大限収穫を得られることを祈ってます。

usagi さんのコメント...

noryさん:
コメント第一号、ありがとうございます。サンフランシスコはちょっと遠いですけど、LAあたりに来られることがあればぜひご連絡ください。

夕べからその勝手に拝借している無線LANの調子が悪く、今は図書館からアクセスしています。最初はなかなか不便ですね。noryさんも、楽しい旅行となりますように。

usagi さんのコメント...

angelusさん:
ようやくアパートに入っただけですが、スーパーで節約した買い物をしたり、20代前半のルームメイトが二人もいたりして、なんとなく学生っぽい気持ちになってきました。10年前とはいろいろな意味で大きく違いますが。

私は単純にExtnsionの学生ですけど、UC Irvineにもビジネススクールがあり今週オリエンテーションをやっているようです。どこかに顔を出して知り合いを作れたらいいなと思っています。