| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2006/09/15

そろそろ疲れが出てくる頃

出張で一週間くらい海外に行くとき、最初の数日間は大丈夫なのですけど、4, 5日目になるといつも疲れが出ていました。西海岸に来るのには慣れたので、時差ぼけは全くなかったのですけど、今日は4日目にして午後にたっぷりと昼寝をしてしまいました。授業に関してはまだ何もしていないのに。筋肉痛のように、時間差で時差ぼけが出て来たみたいです。

以前の出張で月曜日から土曜日までの一週間の出張だったときに、金曜日の晩にホームパーティをしてくれたことがありました。仕事では朝から晩まで常に誰かと一緒で、ミーティングと食事をしていて、夜遅くにホテルに帰ったときしか一人になる時間がありません。そのとき、ホームパーティにどうしても行きたくなくなってしまい、行かなきゃいけないってわかっているのに、なぜか体が動きませんでした。結局は行きましたけど。

疲れを取るにはやはり食事です。便利な東京生活とは違い、ちょっと美味しいものを安く食べる方法がありません。来る前の予想通り、たいていはスーパーで買って来たもので自分で作ります。東京のアパートにいる時よりも、格段にキッチンでの滞在時間が長いです。私が唯一持って来た食料品は顆粒のカツオだしです。友達のアドバイスで持って来てみたのですけど、凝った和食を作るよりも、たいていは簡単にパスタを茹でたり炒め物をしておしまいの気がします。

明日はオリエンテーションがあります。何人のクラスなんだろう。

0 件のコメント: