| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2006/09/12

Irvineに到着

正確に言うとIrvine市ではないのですけど、大学近くのホテルに到着しました。

9/11にユナイテッド航空に乗ってきました。8月のロンドン、ヒースロー空港でのテロ未遂があってからアメリカ系の航空会社は日本発であってもセキュリティが厳しいです。3時間前にはチェックインするようにウェブサイトに書かれていたのですけれど、今日の成田のチェックインカウンターは閑散としていました。9/11だからなのか、第1ターミナルに移ってうまく機能しているからなのか、理由は何でしょうか。座席も「成田-米西海岸」便にしては珍しくぱらぱらと空いている席もありました。

三ヶ月分の荷物はかなり重いです。なにせ本が重い。勉強目的だという理由もあるのですが、三ヶ月の間本屋さん(和書の本屋さん)が無いのはさびしいです。これでも厳選して持ってきました。読みたいものは単行本が多かったのですけどそれこそ最低限にして、文庫を数冊。なんだかんだで、全部で10冊はありそうです。

今日と明日、二晩はホテルで13日からは予約してある大学のアパートです。一旦開いたらスーツケースが閉まらなくなってしまいそうなので、二日間はケチりながら荷物を出します。

0 件のコメント: