| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2008/09/10

役者がそろう。

去年、友達(友達ヨとします)にもらったこちらのカレーセット。実は続きがあるんです。

別の友達(友達ヤとします)から、もらったんです、同じ柳宗理のカトラリー。

右側は、去年のヨさんからのもの


若干、びみょーに大きさが違うんです。右側の大きい方がテーブルフォークとテーブルスプーン、ちょっとだけ小さいのがデザートフォークとデザートスプーン。10mmほどしか違わなくて、比べてみるまで気がつかない程なんですけど、使ってみると大きな違いなんです。

ありがとーー。うちの台所も充実しました。おかげで食べ物によってこんな微妙な違いの道具を使い分けられるという大きな喜びと満足感がもたらされました。




そして今年。





ヨさんが去年の続きをくれたんです。メインはこれ。

右側は、ヤさんからのもの




ヨーグルト皿。もらった瞬間、パッケージを開ける前に、「きたな!」と思いました。去年と同じ、Timeless Comfortのパッケージでオレンジのリボン。(ちなみに、東京で私も時々立ち寄る、好きな雑貨屋さんの一つです。)しかもこれ、ヨーグルト皿と呼ぶのは我々だけです。普通サイズの小皿で、柴漬けを載せてもいいし、お寿司の醤油皿でもいいのです。でも、あくまでも、ヨーグルト皿なんです。なぜなら、ミリアムセットだから。

でもね、これはメインで、くれたのはこれだけじゃないんです。



じゃじゃーーーん。

ヨさんからの去年のカレー皿も足してます。ヨーグルト皿、シリアルボール、深鉢、お箸。



こんなに、フルセット。しかも全部ペアで.......。



たまには、良いもん食えと。

たまには、手作りしろと。

たまには、人と食えと。




で、ですよ、まだ続きがあるんです。前出の友達ヤさんから、本日届きました。何やら大きな荷物が。





開けてみると。




開けてみると......




じゃーーん。ご飯セット。

こっちは中身よ♪

しかもカレーもある!

カレーの隣が、コーンクリームなのは、気のせい気のせい。


いやーー、本当、ありがとうございます。完璧なご飯は無理でも、時間をかけなくても工夫をしてうちで作ったご飯でくつろぐようにいたします。いろんな人に応援してもらっているんだなぁと、とってもうれしくなります。ここで頑張りすぎるのではなく、自分のペースを守って、楽しく過ごします。

5 件のコメント:

minako さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ヤ さんのコメント...

ヨさん、さすがのセレクトです。
そのお皿に乗っけてもらえるとは、レトルトカレーもさぞ満足でしょう(笑)

最近思うのです。

完璧を目指して何も出来なくなるより、ちょっと手抜きでも、出来ることをやればよいんじゃないかと。
自分のペースだけで生活出来なくなった今、心で「ゼロより1、ゼロより1」と思いながら日々過ごしてます。

usagi さんのコメント...

ヤさん:
ありがとうございます。これで私も、もうひもじい思いをしなくてすみます。

ほんと情けないのですが、夜中におなかがすき、スーパーもしまっているのに、冷蔵庫にも何もないことがたまにあるんです。

ちょっとアレンジして味付けを変えたり具を加えたりしても楽しいかも。大事に食べさせていただきます!

ヨ さんのコメント...

ヤさんもなかなかやりますね。
ばっちりな連携プレーです♪

ヨも夜中にお腹すいたり、冷蔵庫にモノがなくなる時があります。
そんな時のために常備しているのが、
 ・冷凍たこ焼き
 ・缶詰いろいろ
 ・パスタとレトルトソース
 ・粉末のスープのもと
非常食は大切です。一人暮らしは突然寝込んだりすることがあるしね。

ま、ほどほどに、ボチボチやりましょう (* ̄0 ̄)/

usagi さんのコメント...

ヨさん:
そちらはひもじくなっても、備蓄があるんだね。さすがヨさん。うちは、ひっそりと夜が明けるのを待ちます。

あ、そうか、だからそっちはひもじくないんだ。