| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2008/09/20

内祝いって

内祝いって、たいていどこのうちにも同じものを送りますよね?普通。普通ね。

今週、防水のゴルフシューズを買ったんです。Victoriaで試し履きして、ネットで安く購入。そのネットショップには激安のボールがあったので、ついでに頼まれて友達の分も買いました。それが本日お届け。クロネコヤマトの荷物番号でのトラッキングのオンラインシステムとコールセンターとドライバーさんの迅速な連携というすばらしいサービスのおかげで、今日受け取れました。

ドライバーさんがお届けにくると、なにやら荷物が二つ。いつかもあったように、心当たりのないお届けもの。差出人も、何だか良く分からん。

伝票をよーく見ると品名:太郎.........!!!(実際は太郎じゃないけど)親友の息子さんの名前が!品名に、子どもの名前、て。

うほっ。また頂き物しちゃった。開けてみると、出産の内祝いでした。わざわざありがとうございます。




箱を開けてみると。




なに?ゴルフ?でもこれ、カタログだぞ。

一瞬でカタログと見分けます。だって、このONOFFのカタログは、クラブを買うときに、手あかがつく程読み返していました。





うぉーー!私のクラブと一緒、ONOFFのタオル、靴下とマーカーのセットです!!!!minakoさんありがとう!

いやー、実はね、明日もゴルフコースへ行くのです。ちなみに先週、今週、来週と、3週連続で行くことになってるんです。いやはや、やり過ぎ感は否めませんな。明日、早速使わせてもらいます!


早速、レッツ装着!


もったいなくて、クラブ用の雑巾にはできません。私の顔を拭かせていただきます。
んーー、これだけでうまくなった気がする。タオルを付けるなんて、上級者っぽい。

この黄色が、秋晴れのグリーンに映えることでしょう。


実はね、本日、のんびり過ごしていた週末。お昼寝をしながらぱらぱらと見ていてものが、まだベットの枕元に置きっぱなしだったんです。(何も仕込んでません、ガチで撮った写真です。)


ONOFFのカタログ。その、クラブ選びのときに手あかがつく程読み返したカタログを、いまでも見るんです。(ダイワさん、ブランディングがうまい。このカタログは見ているだけでも楽しいです。)ウッドとユーティリティって何が違うんだろうと調べていて、スペックを見比べながらお昼寝をしてしまいました。






そうそう。内祝いって、通常わざわざ一人ずつ違うものを選ばないですよね。子育ての忙しい中を、すばらしいセレクトをありがとうございます。これからのゴルフシーズン、活躍することでしょう。

2 件のコメント:

minako さんのコメント...

喜んでもらえてよかったです!

ゴルフなんて全くわからないので、何が必要かとかわからないし、まぁ必要なものはもう揃っているんじゃないか、と思ったので、複数あっても困らなそうなものをセレクトしてみました。

本当はね、マーカー、受け狙いでキラキラ系で行こうかとも思いましたが、恐らく使って頂けなさそうなので、スマイルにしました^^

内祝い、それぞれに選ぶのが楽しいんですもの。
だから2ヶ月経ってもまだ全員にお返しできていないのですが・・・

usagi さんのコメント...

minakoさん:
キラキラね.....。

あのマーカーは、クラブをオノフに決める前から気になっていたのです。水色を持っているので、服に合わせて使い分けができます!

使う予定が無かったタオル、今日雨に降られて、早速大活躍でした。

例の、大阪の人の話、もしかして調査?