| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2006/10/05

目標 - GOALS

It is better to aim too high and miss,
than to aim too low and hit.


授業の資料の中にあった一文です。この"miss is better than hit"というのが、改めて面白いと思いました。

私の性格では、だめだったときのショックを和らげるために、事前に心の準備をしてしまいます。大きすぎる目標を持たないとも言えます。いろいろなチャンスが世の中には転がっているので、自分が欲しいものが巡って来たときに逃さないために、日々努力して自分を磨いているつもりでいます。完全に、狩猟民族でなくて農耕民族の考え方ですねぇ。種は、蒔いて(いるつもりで)います。

0 件のコメント: