| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2006/10/29

海で泳ぐ

最後に海で泳いだのは、もういつだったか記憶がありません。もしかしたら小学校の頃に家族で伊豆へ旅行したときかもしれません。それが今日、海で泳いできました。

今日10/28日のIrvineの最高気温は28度でした。2週間程前は昼間でも上着が必要な程寒くて気温も20度だったのに、ここ一週間は熱い程でした。泳いでみたいとは思っていたものの、ここの水はとても冷たいことを知っていたので、出掛けるときは、”一応”準備だけして出掛けました。行き先はLaguna Beachです。白い砂浜が弧を描いていくつも連なっています。最初はショートパンツで膝まで浸かって遊んでいたのが、なんだか泳げそうな気がして、水着に着替えて海に入ってしまいました。水が青くてきれいなので、特に躊躇することなく泳げました。

泳ぎは得意なので、潮の流れがあっても平気なのですが、今回は久しぶりの海だし、困ったときに助けてくれそうな泳ぎの達者な人が仲間にいなかったので、ちょっと控えめに泳ぎました。沖の方までは行かず、波にザブンと飛び込んでその後すぐに足が着くところへ戻ってきました。でも実は、波が割と大きかったのでちょっとドキドキしながらでした。周りを見ても、波打ち際で遊んでいる子供がほとんどで、泳いでいる大人やボディーボードをしている人は数えられる程でした。たいてい、子供を遊ばせている大人や、ごろんと横になって日光浴をしていたり犬を連れていたりといった感じです。その後は簡易シャワーで塩水を流してから、砂浜に寝そべってちょっとお昼寝。海で泳いで、のんびりお昼寝もして、準備してきた甲斐がありました。

その後は、近くのレストランでちょっと遅めの昼ご飯。そのお店がまた、当たりでした。パスタを頼んだのですけど、ソースには煎った松の実が入っていたりチーズ(名前がわからないのですけど、リコッタのように白いの)が振りかけてあったりランチでも手を抜いていません。ローストしたトマト、Roma Tomatoをつかったペンネがおいしかったです。バーカウンターもあり、夜はもっと雰囲気のあるレストランになるんだと思います。隣のメキシカンにはたくさんのお客さんがいたのにこのお店はかなり空いていました。たしかに値段を比べると2, 3ドルの違いはありますけど、お昼に12ドルを出す価値が十分にあるお店でした。(量が多いので、友達と半分ずつ。取り分けた後の写真です。最初に撮れば良いのに、いつも気付くと食べ始めているんですよね。)

久しぶりに、休日らしい週末を満喫しました。

0 件のコメント: