| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2006/11/01

コーヒー中毒

スターバックスのコーヒーはあまり好きではありません。東京にいたときも、いつもタリーズばかり飲んでいました。とは言いながらも、いつもGMATの勉強は近所のスタバでしていましたが。(近所にタリーズができてくれれば、毎日行ってしまいそう。)Irvineに来てからも歩いて2分のところにスターバックスがあり東京より10倍も近いところにあるのですが、今まで一度も行ったことがありませんでした。しかし今日、初めて行きました。

毎朝、自宅のコーヒーメーカーで多めに作って、朝食とさらにカップに入れて授業にも持って行っています。しかし、今朝はどうしても、強いコーヒーが飲みたかったのです。理由は、自分自身薄々気付いています。勉強についてプレッシャーを感じ始めています。Extensionのクラスではなく、再びGMATを始めたからです。

もう一度ビジネススクールに出願する覚悟が固まりつつあります。Irvineに来てから一ヶ月半が経ちますが、最初は考える余裕がありませんでしたし、余裕ができてきた頃にはそんな大金と時間をかける必要があるのかと疑問を感じていました。。ここへ来る準備期間を含めて3ヶ月程GMATとTOEFLを離れています。エッセイも書く内容を再検討しなければなりません。

今朝どうしても美味しいカプチーノかエスプレッソを飲みたくなったとき、自分がプレッシャーを感じていることに気付きました(と同時に、コーヒー中毒も...)。お昼ご飯を食べにアパートへ帰ってくるついでに、スーパーマーケットに寄りました。買い物はあと3回くらいでなくなりそうなコーヒーとコーヒーフィルターです。そして、今までの倍の値段がするタリーズの豆を買い、三角のペーパーフィルターの方を準備しました。アパートにある大量作るための平たい底のは、一人分を作るには薄くなりすぎるからです。

0 件のコメント: