| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2006/11/23

アメリカからの宅配便

自分の備忘録になりそうです。ここに来てから、荷物は減ることはありません。服は一度しか買っていませんが、それでも本やテキスト、ルーターなど生活した分だけものは増えています。最初から、帰る時には宅配便を使うつもりでいました。

少し調べてみると、日本から郵便局のEMSが安いのと同じで、アメリカでも郵便局, USPSのEMSや重さに寄ってはSAL便、船便など、時間がかかっても良ければお得なことがわかりました。ここで行き先の国と重さとなどを指定すると、それぞれの送り方での値段とかかる日数を調べられます。あるサイトでは、船便が"1-数ヶ月"と書かれていて驚いたけれど、4-6週間程度で届くそうです。そのくらい期間だったら、荷物は主に夏の服や本なので安さを選ぼうと思います。

そうは言っても30ドルから50ドルの出費になりそうです。せっかくAmazonで安く買った本も、これでは意味が無いかも。飛行機で自分で持って帰ればただだけど。でも、あまり重い荷物を持って帰るのも大変だし。あ、そもそも持ってきた二つのバックには入り切らないかも。Thanksgivingが終わったら、荷物を確認しようと思います。

0 件のコメント: