| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2006/11/10

英語で読書

先日Amazonで買った本の一部が届きました。今、Blue Ocean Strategyを読み始めました。洋書は何度も読んだことはありますが、まともに最後までたどりついた試しがありません。8分目まで来てだいたい内容がわかったところで力つきてしまいます。今回は、どうなることやら。

水曜日の午前にベランダでひなたぼっこをしながら読書をして午後にGMATをしたら、なんだかすんなり読むことができました。今更ながら、やっぱり内容は何であっても、複雑な文章に慣れるというのは大事なんですね。自分の好きな分野の本だったら読みやすいし、しばらく読書をしてみようと思います。テキストを読むのがGMATに効果的だと思っていましたが、ただ時間を取られるだけでした。大量のテキストを読まなければいけないクラスはほとんど終わったところなので、本を買ったタイミングも良かったです。

--- ところで、 ------
Bloggerのインターフェイスが日本語になりました。そして気付いたら、許可したユーザーだけに公開したサイトが作れるようになっていました。これって、前からあったのかなぁ、私が気付いていなかっただけ?

そうそう、コメントができなかった方、(えぇ、あなた(笑)!)もう一度試してもらえますか?もしかしたら最近のBloggerの変更のついでに、そっちもなおっているかもしれないなと思って。

0 件のコメント: