| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2006/11/12

Peperoの日

韓国では11月11日は「ペペロ」の日で、親しい友達にお菓子をあげる習慣があるそうです。バレンタインデーのように。元々はLotteの「Pepero」を交換するらしく、ポッキーのように長い形をしているから11/11。こちらもお菓子会社の販売戦略のようです。

ルームメイトが、わざわざ韓国マーケットに行ったときに買った本物のPeperoをくれました。プレッツェルのなかにチョコが入っているとのことで、なんとなく日本のToppoに似ていると思ったら、Toppoそのものでした。ToppoってLotteだったんですね。(こんな記事を見つけました。ポッキーのマネをしてたこともあるんですね。)

--- あ〜〜 -----------
今、スペイン人のルームメイトが帰ってきました。芳香剤を買ってきてくれたのですけど、私は、臭いが苦手なんですよね。しかも、私の好きじゃないマンゴーの香り....。「どう?好き?」って聞いてくれたから、「実は苦手なんだけど。ベットルームだったら、よく寝れないかも...。でも、リビングには良いね。」って伝えました。ごめんなさいね。私よりも朝早く出掛ける彼女は、香水をプシュ、プシュ、プシュッとしてから出掛けます。

0 件のコメント: