| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2006/11/07

飽和状態

GMATをやっていても、全然頭に入ってきません。スペイン語をやっていても、全く覚えられません。

気持ちが足りない気がするのですけど。そうすると、原因はビジネススクールのプレッシャー?でもそれじゃ、GMAT、困るんですけど。クラスだけでなく試験やスペイン語もしていることはしていますが、原因は、勉強のしすぎではない気がします。

スペイン語なんて、初歩の初歩だからもっと楽しめていいと思うんですけど、新しい言葉が全く覚えられません。今日は"15"でつまづきました。"quince"(キンセ)です。今日、二度目のスペイン語の集まり。今回は五人も集まりました。教えてくれるコロンビア人と前回からいる日本人、一年間スペイン語を習ったけれど全く覚えていない台湾人と、スペイン語をしゃべれるようになりたいブラジル人、そして私。終わった後に、大学の本屋へ行って単語カードを買ってきました。まず生活によく使う形容詞を書き出しました。

ブラジル人やポルトガル人がスペイン語を理解できるその仕組みがわかりました。ポルトガル語が、スペイン語の単語を省略した形になっているらしいです。「スペイン語で”ジョト”はポルトガル語で”トッ”だ。」みたいなことを言っていました(単語の意味がわからないので覚えている音を適当に書いていますが)。

それにしても、いろいろと手を出し過ぎなのかなぁ。でも、今しかできないし。今週は休日がいっぱいあるので、きちんと整理をしてiBT, GMATもなんとかしたいと思います。

0 件のコメント: