スペイン人って、こんなもんなんでしょうか。いろいろ学ぶことがあります。
ルームメイトのスペインの子が、友達のうちでパーティーをするからと誘ってくれました。パーティーをする人のアパートはわかっていたのだけれど、そのアパート群の何号室かがわからなかったので、後で私にメールをしてくれることになりました。私は別の用事があったので、先に自宅を出ました。
さて、時間になってビールとおつまみのナッツを買いそのアパート前に着いて、ルームメイトに電話したのですけれどつながらず、メールも届いていませんでした。時間は遅いので自力で自宅へ帰る唯一の方法であるバスもぎりぎりの時間になりつつありました。スペイン人主催のパーティーなので、9:00ごろから。そのとき既に10:00近く。仕方なく、同じアパート群に住んでいる私の友達のアパートに時間つぶしにおじゃましました。そして、折り返し電話も無く、バスも無くなり、結局その友達のアパートのソファーで寝かせてもらうことになりました。
次の日の昼、うちに帰ってみると、ルームメイトはすやすやとお休み。午後になって起きてくると、昨日のパーティーは楽しかったとか、セキュリティーが来たので部屋を三カ所も移動して回ったなどと話している。私に連絡がつかなかったことは全く気にしていないよう。しかも夜中の三時に友達3人を連れて帰って、あまりに騒がしくて他のルームメイトが起きてしまったとか。私にメールは送ってくれたらしいのですけれど、残念ながら私は受信できていませんでした。
自分が誘ったときも、相手が楽しめるかどうかって言うのは、世の中には気にしなくていい場合があるってことですね。
6 件のコメント:
スペインの皆さんのパーティーってどんな感じなんだろうね。
参加できなくて残念。。。
今度は、たこ焼きパーティーを開いてあげてな。
書き込みチェックありがとう。
本当に消さなきゃだめ?
コメントを投稿