| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/06/10

立ち食いそば

香港から友達がやってくる事を急に知り、昼に待ち合わせをして一緒に街をぶらぶらしてきました。

そして、正確には座って食べましたけれど、チケット購入型のほぼ立ち食いそばに行きました。彼が選んだお店です。勧めてみた(私が思う)お昼ご飯っぽいお店には興味を示さず、「駅前にお店がいくつかあったよー」と、すたすたと先へ進みます。「富士そば」ほか、そば屋さんとらーめん屋さんが並んでいました。”あ、はい。ここですか”と心の中で思いましたが、いちおう、富士そばでないそば屋さんに行きました。

うっかりしていました。おそらく経済的に余裕のあるその友達ではありますが、香港人は香港人なのですね。麺類なんかをささっと食べるのが、普段の生活なんですよね、たしか。

その後、表参道周辺のインテリアショップを見て回り、飛行機で海外まで帰る人とは思えないようなお買い物をしていました。

0 件のコメント: