| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/06/26

趣味のボランティア

決して、私はボランティアが趣味ではありません。私のモノ好きのひとつのインテリアデザインに関して、アクティビティがあるのでボランティアとして参加させていただこうとしているだけです。

実はここ最近、仕事に関する記事を書いて公開しては消す(非公開)という事を繰り返していました。仕事のについては、最近大変なことや悩ましい事が多くて、どうしたものかと考えています。いっそのこと、仕事についてここに書くのはやめようかとも思っています。

さて、そんな事を吹き飛ばそうと、明日はちょっとした説明会に行ってきます。先日表参道をふらふらしているときにこんなイベントのチラシを見つけました。

Design Tide

なにやらおもしろい企画が催されるらしく、そのイベントにボランティアを募集しているとの事。詳細はよくわからず、問い合わせをしてみると、なんでもやってみたいという人ならひとまずOKのようですので、明日、説明会に行ってきます。私のようなモノ好きも、参加させてもらえるんですかね。それなりに会社で働いていますので、便利に使ってもらえればと思いますが、一つの懸念点は、やっぱり平日は仕事が優先になってしまう事です。彼らが必要としている作業の分野と、時間的な事も説明会で聞いてみようと思います。

こんなイベントだけれど、ボランティアで何かを手伝いする事なので、興味のない人を誘う勇気もなく、一人で行ってきます。

0 件のコメント: