| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/06/14

Safari, Leopard, iPhone-3G?

WWDCのJobsのキーノートはこちら。もちろん英語ですが、冒頭だけでも笑えます。(後半で、Leopardの値段のところでもブラックに笑かしてくれます。)

数ヶ月前から、使うブラウザをSafariからFireFoxに変えたところでした。それまでは、どんなにサポートされているサイトが少なくても、Safariを使い続けていたのですが、あまりにも頻繁に落ちるので、FireFoxに変えたところでした。その理由が、サイトなのかブラウザなのかまでは追求していませんが。

そうしたら、Appleは新しいSafariでWindows版も出すし。G4+Tigerの環境で、スムーズに動いてくれれば良いのですけれど。少なくとも、今のSafari 2.0ではスピードも不満があります。JobsのキーノートでもAppleのサイトでもスピードを強調していますが、そこはたいしたメリットとは思えません。彼らはこれを使って、近い将来おもしろいサービスを胎教してくれる事でしょう。

何でも新しい方が良いはずと信じて常に最新版を使おうとしていましたが、さすがにG4ではハードウェアが追いついていない雰囲気ですね。このWWDCのニュースを聞いてからSafariを試しにちょっと触ったら、また30分と使用していないうちに落ちました。これじゃあ、セキュリティがどうのと言う前に、さすがに使いたくなくなります。

それにしてもAppleは、次から次へと話題を提供してくれます。

そして、噂になっているiPhoneの3G対応。日本でも、SoftbankがiPhoneの受け皿になるのではとまことしやかに言われていましたし、現実味を帯びてきましたね。

私の携帯は、Vodafone時代最後の機種です。Docomoからのメッセージの文字化けしたみたいな「=」記号よりは、よっぽども良いロゴだと思います。

0 件のコメント: