| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/06/13

ねこが迷子になる瞬間

信号待ちをしていたら、軽のバンの荷台に積んであった段ボールの中に、ねこが潜り込んで行きました。オレンジ色のとら猫で、中ぐらいの長さの鍵しっぽ。

そして、その車の持ち主とおぼしきおばあちゃんが、残り2枚の段ボール箱をしまい、荷台の扉を「ばんっ」っと降ろしました。窓から、もぞっと盛り上がる段ボールの山が見えました。

はて、ねこは?

おばちゃんちのねこちゃん?

そこで信号が青になり、私は後ろ髪を引かれる思いで、先に進んでしまいました。あーーー、ねこさん、ごめんなさい。おばちゃんに一声かけるべきでした。

0 件のコメント: