| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/06/29

三人でランチ

今日会社で、いつもと違ったメンバーでお昼ご飯を食べました。女三人で。それもどの人もどうしようかって言う人達ばかりで。三人とも最近入社したばかりで、私はその中でも一番下っ端。

一人は、ランチの場所を「じゃぁ、**時**分にビルのロビーで。**のなだ万に行きましょう。」とぱぱっと段取りをしてくれました。そしてさくさく歩いて行く先はどこ?なだ万?と思ったら”いま半”の看板です。待ち合わせの流れで、もう少しでお店の前で待ち合わせをするところだったので、危うくバラバラのお店で待ちぼうけを食らう所でした。この人も、まだまだ何かしてくれそうです。

もう一人は、数日前に会社に来て「どうしよう、お客さんとの打ち合わせに行くのを忘れてしまった」と言うのです。理由は、その打ち合わせが水曜日だというのは分かっていたけれど、その日がまだ火曜日だと1日勘違いをしていたというのです。だれしも勘違いもあるけれど、そこまで大きな穴を開けるのはいかがなものかと思います。

最後の一人は、家の鍵が見つからないそうです。どうしても困って、その日の朝、鍵を開けたまま会社に来ました。昼休みに娘さんの学校へ行って鍵を借りて鍵をかけて、再び会社に戻って午後の仕事をしたと。ん?それで良いのか?しかも鍵は、まだ見つかっていないと。

女三人のランチ、なかなか楽しいですね。あげくの果てに、帰り道で過去のダメ上司の話をしながら、「女の方が仕事ができる。自然淘汰されて生き残ってる人達はそれなりに頑張っているから。」「頑固なヤツしか残っていない。」などと言いたい放題。

楽しい先輩達だ。また、このメンバーでランチに行きたいものだわ。

0 件のコメント: