| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/07/01

7月になって

気がついたら、7月です。英語で、同じ"J"で始まる月が隣り合っているので、JuneとJulyを間違えそうになる事がしばしばあります。(ちなみにTuesdayとThursdayも。)それが本当の意味でも勘違いしそうなくらい、「もう7月なの?6月じゃなくって?」と言った気分です。

会社は四半期ごとの売り上げやら何やらで動いていますが、今の会社は前の会社よりもそれが顕著です。もしくは、それがより見える立場にいます。そうは言っても、エンジニアの私は最終日の段階では影響がないので、金曜日の晩も早々に自分の仕事を終えて帰宅しました。私の努力が彼らの手助けになっていると良いのですけれど。

数日前に会社の人と飲みに行ったときに、上司が、「usagiさんも、この三ヶ月いろいろあったと思うけれど、これからも頑張ってね、よろしくね。」と急にあらたまった言葉をかけらました。はてさて。しかし、おそらくそれは、その日の昼間に、私をその会社に紹介したエージェントへの支払いにサインをしたのでしょう。あはは。一般的な人材紹介は、その人の入社が決まった時点での成功報酬で、年俸のx%を取り分として、例えば3ヶ月以内にやめたら10%、それ以降継続していれば30%の報酬、といった契約になっています。もちろんその条件の詳細は、会社によって違いますし、人材のポジションや、緊急度によって変わりますが。担当してくださったエージェントの方にも、一言ご挨拶しても良いかもしれないですね。(売り上げ、おめでとうございますって?)

最近、暑い日が続いています。実はうちはテレビがないので、天気予報は朝起きたときに窓を開けてみるのが、情報の入手方法です。実際に体感した季節感が全てです。そして今週、暑い暑いと思っていたら、エアコンも扇風機も使っていないことに気付きました。扇風機を出したら、快適です。もうじきエアコンも使い始める事でしょう。”7月”という事に気付いたら、ますます暑さを感じてしまいます。

アパートの目の前にある木もぐんぐん伸びています。

4月

5月

6月

望遠も何もしていない、そのままの写真です。これがどんだけうちに迫っているかと言うと、このくらいです。



ねこを飼っていたら、夏だけ出入り自由になります。

0 件のコメント: