| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/07/11

ちょっと反省

出張に来ると、似た環境に苦しんでいるほかの国の仲間がいたり、新しいネットワークができる好い機会です。さらに、普段はお互いに黙々と仕事をしている同僚ともゆっくり話す時間が取れて、お互いのコミュニケーションに非常にいい効果があります。(飲み歩いているわけではないので。決して。そう言うと余計に怪しいけれど、本当に。今日なんかメキシカンのファーストフード系のお店でブリトーにかぶりつきながら2時間もおしゃべり。)

そこでちょっと反省しました。正直なとこをしゃべりすぎたと。いやぁね、そんな問題のない職場なんてありえないし、みんなそれぞれの考えがあって仕事をしているわけですから、思い違いや反りが合わないことがあって当たり前なんですから。普段は思っていても口には出さないことを、調子に乗ってしゃべってしまうんです。でもね、あまり人のことは言いたくないですね。いくら自分が正しいと思っていても、その人の分も自分がきちんと仕事を回していても、周りの人も似たことを思っていても、やっぱり後味は良くありません。

確かにね、しっかりと仕事をしている人たちとしゃべるのは、気持ちがいいものなんですけどね。

0 件のコメント: