| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2007/07/16

イタリアンな日

サンフランシスコで、仕事が全て終わった金曜日に、昼と夜にイタリアンなものを食べました。

まずは、カプチーノ。会社の仲間が以前にこの近くに住んでいたらしく、お気に入りのカフェに連れて行ってくれました。えーー、名前は...覚えていません。すみません。チャイナタウンのほうです。っていうか、あの辺りはイタリア街なんですけどね。その友達は、「今日はいまいち。これでも合格なんだけどね。」と言っていました。

コーヒーは、豆なんかも大事は大事らしいんですけど作る人とその腕でほとんどが決まるらしく、彼曰くおいしいカフェでも、当たりの時とはずれのときがある。で、そのカフェは、はずれのことが一度もなかったというのです。ほーーーー。隣のショップで、豆を買うことも出来ます。

はーーー!うまかったぁ。

夜は夜で、以前に両親と一緒に来たときに入れなかったレストランに行きました。前回は予約をしなかったために振られてしまい、今回はきちんと電話で予約を入れておきました。仕事もすべて終わって開放されて、ちょっと心の余裕が欲しいと思いこのレストランを選びました。前回の雪辱を晴らすというのもあり。

でもそれが、あまりぴんと来ない味でした。最初に牡蠣のグリル


暗過ぎ、見えん。(じぃ〜〜っと見つめてください、牡蠣が浮かび上がってきます!)これが、臭かったんです。海外の魚屋さんの臭いを知っているでしょうか?あれです、あれ。サンフランシスコとかシアトルでフィッシャーマンズワーフなんかに行ったことがある人は、体験済みのはずです。海外では、日本の魚屋さんとは違う臭いがするのですけれど、あれはやっぱり新鮮さでしょうか。季節はずれなのはわかるけれど、サンフランシスコのそこそこのレストランで、これ?と思いました。

次にパスタ


これもいまいち。味が濃いんです。自家製ソーセージ(よく言うソーセージの形はしていなくて、ぽろぽろにほぐされているもの)のショートパスタで、耳の形をしたやつ。名前が、わからない。注文を失敗したかなー、と思いました。もしくは、このお店の味が私の口に合わないだけか。それにしてもこのレストラン、とっても人気です。今日も予約をしていなかったら席がなかったことでしょう。6:30に電話をして、8:00にって言われました。

当日でも良いので、予約をする事をお勧めします。電話が気が引けるのでしたら、昼間に立ち寄って予約をしても良いと思います。小心者の私が、ようやく取った写真。でもね、フラッシュを使う勇気はなかったですね。おかげで何がなんだかさっぱり。ショップカードくらい、まともな写真を。

Scala's Bistro
432 Powell Street
San Francisco, CA 94102
415-395-8555
http://www.scalasbistro.com/
<Google Mapsで表示>


このカードの中の画で、店内がどんなに暗いのか、イメージ伝わりました?ちょっとアンニュイなかんじ。ほら、ね??暗いでしょ???

0 件のコメント: