| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2008/01/17

選択肢

  • MacBook Airを買う
  • MacBookの次期バージョンが出るまで我慢する(もうしばらくG4 iBookを使い続ける)
私の要件とスペックを比較すると、この二つしかありません。

MacBook Airの何が不満かというと、
- 別に、そんなに薄くなくていい(どうせ、ほとんど家の中で使うし)
- CPUが遅い
- ディスク容量が小さい
- 値段も、ちょっと予算オーバー

うれしい点は、
- ディスプレイがきれいで大きい
- CD/DVDドライブは重要ではないので、その分軽いのがいい

そもそも、今使っているG4のマシンが使い物にならないくらい遅くなってしまっているので、そうも言っていられないのが実情です。遅いのと容量が足りないのが問題です。外付けHDDも使用しています。

いつ出るのかあてにならない次期バージョンのMacBookを待つよりは、今MacBook Airに買い換えて快適なMac生活にすることのほうが優先のような気もしています。

正直なところ今のMacは、ネットバンキングするにも、ちょっとどきどきするくらいです。

0 件のコメント: