| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2008/01/04

間合い

久しぶりに、楽しい会話を味わった。母と。

こんな私もお正月は実家にいました。もちろん両親といろいろと話をするのですが、そうではない真剣でない、その中身のない会話が楽しいのです。友達とか親しい同僚で話の合う楽しい仲間はいますが、それは話の中身が合うという事。趣味や意見など。でも会話の”間合い”を楽しめる仲間というのはなかなかいないと思います。正直、親と意見が一致して楽しい会話は少ないけれど(笑)

スッとぼけた事を言ってみて、「あんた何言ってんの」というのを予想していて思った通りそれが返って来たり、「ねぇこれどう思う?」って言われたら、「えー、私その柄嫌い」と言って欲しそうだった言葉を返してみたり。なんて言ったらいいんですかね。英語を習っていた時、英会話で外人さんと笑い合えたときの喜びってありましたよね。それのちょっと発展版と言ったら伝わりますか?

これだけは、時間の産物でしょうね。こんな仲間は貴重です。友達も大事にしたいし、親孝行もしたいですね。


新年早々、ちょっと、いい事を言ってみました。

今年もみんなに、いい年になりますように。

0 件のコメント: