| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2008/01/23

会社でもMac

会社でも、MacBook Airの自慢話をしました。というか、しっぱなしです。発表前も、されてからも、買おうか迷っている間も、注文してからも。きっと、届く直前も届いてからもです。

近所で約2名、洗脳されつつある人がいます。でも、まだ「見てから買う」と言い続けていますので「自慢しに持って来て上げますっ」と私も言い続けています。

あの二人は、口説いてみせます。



そして実は、私の会社でもMac版の製品を持っていて、その歴史的なつながりから私の同僚がiMacを持っています。G5ですが、1.3(?)GHzで、メモリも2Gあり、DVDも焼けるドライブを持っています。そして、MacBook Airの話で盛り上がっているうちに貰い受けてしまいました。本人は、全く使っていないとのことで、ひとまず預かることに。預かることに。

早速Tigerを再インストールして、スクリーンセイバーにはAirの写真をたくさん利用して、Dashboardには電話会議を良くする海外の拠点の時計やら天気予報やらを並べて、果てには会社の株価チャートも並べて、会社仕様のMacになりつつあります。

「わーい、新しいおもちゃだ。」とぼやいたときには笑われましたが。



写真がなくてつまらないので、とりあえず5年使い続けた私のMacをのせます。








勝手にアルファベットなしのキーボードにアップグレードされつつあります。

0 件のコメント: