| HOME | GOLF | TRAVEL | DESIGN |

NEWS
Twitterメインで行きます。気が向いたら更新されるかもしれませんけど、ブログが更新されることは期待しないでくださいね。

2010/10/19

2008/01/25

POWER

BRICs
  • Brazil
  • Russia
  • India
  • China
この単語を私が耳にするということは、一般的に使われるようになっているということでしょう。経済的な力関係で、これらの国の人たちと接することが増えます。最近は私も、日本で仕事をしていてもいろいろな英語を聞きます。

中国語アクセントの英語は、あまり気になったことがありません。たまたま私が接したことがある人たちがきれいな英語を話すからでしょうか。

インドアクセントは、難しいです。なれるとある程度わかってきますが。それが顔を合わせて話すと首を縦に振ってるのか横に振っているのか、「はい」なのか「いいえ」なのかがさらにわからなくまります。日本の「寒くない?」「はい、寒くないです。」と同じですかね。

ロシアアクセントは、かわいらしいようで、厳格そうで、耳慣れないせいかおもしろいです。「ニュ」って音や"R"の巻き舌の音のせいですかね。

ブラジルアクセントは、まだ接したことがありません。ごく少数の話したことがある人たちはきれいな英語をしゃべっていましたし。

いろいろなアクセントを聞くのは楽しいです。まったくわからなくても外国語の会話の音を聞くのも好きです。






電話会議中に、こんなことばかり考えています。

0 件のコメント: